STORY

DR.WUとは。

Taiwan’s NO.1 Clinical Skincare

台湾NO.1 ドクターズコスメブランド

台湾を代表するドクターズコスメブランド 「DR.WU」 は、皮膚科医の吳 英俊(Dr. Ying-Chin Wu)により2003年に設立されました。

自身のクリニックや台湾大学病院で培った40年以上の臨床経験や皮膚組織構造の研究に基づき、「無添加・アルコールフリー・高濃度・高機能・高安全性」の5つの商品開発基準を設定し、「敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア」をコンセプトに製品開発を行っています。

台湾を始め、 韓国・シンガポール・アメリカ等の世界各国に進出。

2020年1月、 ついに日本での販売を開始しました。

The Top of the Best Cosmetics Products

多くの受賞歴

DR.WUは最初のスキンケア製品の発売以来、100を超える様々な賞を受賞してきました。

ベストセラー商品であるHyalucomplexシリーズは、累計で1000万本以上を販売、また、マンデル酸(杏仁酸)を一般のスキンケア製品に初めて配合し、15秒に一本という驚異的な販売記録を達成するなど、台湾の化粧品市場に旋風を巻き起こし続けています。

DRWU受賞歴

The First Brand to Bring
The Concept of “ Micro-Surgery ”

グローバル展開

中国、韓国、香港、シンガポール、マレーシア、カナダ、および米国など、2200以上の販売拠点があります。

2014年には、製品のこだわりや品質を認められ、LVMHグループのL Capital Asiaから投資を受けました。

同年、DR.WUは株式を公開し、新興株式市場に上場しました。

Brand Founder of DR.WU

ブランド創設者

1978年に自身のクリニックを開業。

皮膚研究への情熱とこだわりを持ち、 1981年に国を代表しフランスの研究センターで皮膚医学実験を行い、 1994年にはハーバード大学でレーザー美容をはじめ、 多くの美容医学の先端技術を取得。
その後、 再度フランスへ渡り、 医学と美容の融合を形にし、 その経験を台湾に持ち込み、肌に悩みのある多くの人々を救ってきました。

台湾では美容医学の先駆者とされています。

Profile

  • 国立台湾大学病院皮膚科臨床教授
  • WCLINIC、WSPA創設者
  • フランス国立医学研究センター研究員
  • 台湾皮膚科医学会理事長
  • 皮膚科学発展財団会長
  • 医療レーザー学会常務理事

Skills

  • 皮膚免疫学(アトピー性皮膚炎)
  • レーザー治療(色素斑、ニキビ跡)
  • 美容注射(ボトックス、ヒアルロン酸)
  • 美容医学(ホワイトニング)

Taiwan’s NO.1 Clinical Skincare
台湾NO.1 ドクターズコスメブランド

台湾を代表するドクターズコスメブランド 「DR.WU」 は、皮膚科医の吳 英俊(Dr. Ying-Chin Wu)により2003年に設立されました。

自身のクリニックや台湾大学病院で培った40年以上の臨床経験や皮膚組織構造の研究に基づき、「無添加・アルコールフリー・高濃度・高機能・高安全性」の5つの商品開発基準を設定し、「敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア」をコンセプトに製品開発を行っています。

台湾を始め、 韓国・シンガポール・アメリカ等の世界各国に進出。

2020年1月、 ついに日本での販売を開始しました。

The Top of the Best Cosmetics Products
多くの受賞歴

DR.WUは最初のスキンケア製品の発売以来、100を超える様々な賞を受賞してきました。 ベストセラー商品であるHyalucomplexシリーズは、累計で1000万本以上を販売、また、マンデル酸(杏仁酸)を一般のスキンケア製品に初めて配合し、15秒に一本という驚異的な販売記録を達成するなど、台湾の化粧品市場に旋風を巻き起こし続けています。DRWU受賞歴

The First Brand to Bring The Concept of “ Micro-Surgery ”
グローバル展開

中国、韓国、香港、シンガポール、マレーシア、カナダ、および米国など、2200以上の販売拠点があります。 2014年には、製品のこだわりや品質を認められ、LVMHグループのL Capital Asiaから投資を受けました。 同年、DR.WUは株式を公開し、新興株式市場に上場しました。

Brand Founder of DR.WU
ブランド創設者

1978年に自身のクリニックを開業。

皮膚研究への情熱とこだわりを持ち、 1981年に国を代表しフランスの研究センターで皮膚医学実験を行い、 1994年にはハーバード大学でレーザー美容をはじめ、 多くの美容医学の先端技術を取得。
その後、 再度フランスへ渡り、 医学と美容の融合を形にし、 その経験を台湾に持ち込み、肌に悩みのある多くの人々を救ってきました。

台湾では美容医学の先駆者とされています。

Profile
  • 国立台湾大学病院皮膚科臨床教授
  • WBEAUTY創設者
  • フランス国立医学研究センター研究員
  • 台湾皮膚科医学会理事長
  • 皮膚科学発展財団会長
  • 医療レーザー学会常務理事
Skills
  • 皮膚免疫学
  • レーザー治療
  • 美容注射
  • 美容医学

沿革

1992 - 2003

DR.WU Clinical Skincare 設立

  • 3in1薬用ホワイトニング美容液を開発
  • 皮膚科医としての経験を基に、ホワイトニングセラムを開発
  • 2003年にDR.WUブランドを設立。Eric Wuが会長に就任

2004 - 2006

コスメ本「美容大王」で紹介
ドラッグストアでの販売を開始

  • ヒアルロン酸セラムとホワイトニングセラムをBarbie Shu氏が自著「美容大王」で推薦
  • 大手ドラッグストアCOSMEDで発売を開始
  • その後もSASAやTin-Tinなどのドラッグストアで続々と販売開始

2007 - 2009

台湾のドクターズコスメ売上No.1

  • 海外での販売を拡大
  • アメリカ、ニュージーランドに進出し、販売拠点は500以上に
  • 保湿、ホワイトニングをはじめ、ラインナップは6シリーズに
  • 台湾のドクターズコスメでNo .1の総売上高を達成
  • 100種類以上のスキンケア製品を発売、より充実したラインナップに
  • 台湾のドクターズコスメでNo .1の総売上高を達成
  • 100種類以上のスキンケア製品を発売、より充実したラインナップに

2010 - 2012

ビューティー大賞受賞
マレーシア、カナダに進出

  • ドクターズコスメブランドでは初の、台湾の百貨店に直営店をオープン
  • 美容ランキングの10項目で1位を獲得
  • マレーシア、カナダで販売を開始
  • TOP 100 MVP Managers awardを会長Eric Wuが受賞

2013

VC+ホワイトニング製品を販売
国内外の様々な賞を受賞

2014 - 2015

台北101にコンセプトストアをオープン
LVHMグループと提携

  • 台北101メディカルビューティーコンセプトストアをオープン
  • LVMHグループと戦略的提携を結び、中国のEC市場に正式参入
  • 2014 Ernst & Young Entrepreneur of the Year Awardを会長のEric Wuが受賞
  • 「優秀中小企業全国賞」 をDR.WUとして受賞
  • Model of Taiwan Entrepreneursを会長Eric Wuが受賞

2016 - 2017

Complete Listing on TPEX (2016/6/16) Expand to Myanmar

  • 中国、タイ、マレーシアに進出
  • 北京と上海に4箇所のフラッグシップショップをオープン
  • 東南アジア最大のeコマース、Lazadaに参入
  • QRコードを用いたCRMシステムを導入

1992 – 2003
DR.WU Clinical Skincare 設立

  • 3in1薬用ホワイトニング美容液を開発
  • 皮膚科医としての経験を基に、ホワイトニングセラムを開発
  • 2003年にDR.WUブランドを設立。Eric Wuが会長に就任

2004 – 2006
コスメ本「美容大王」で紹介

ドラッグストアでの販売を開始

  • ヒアルロン酸セラムとホワイトニングセラムをBarbie Shu氏が自著「美容大王」で推薦
  • 大手ドラッグストアCOSMEDで発売を開始
  • その後もSASAやTin-Tinなどのドラッグストアで続々と販売開始

2007 – 2009

台湾のドクターズコスメ売上No.1

海外での販売を拡大

アメリカ、ニュージーランドに進出し、販売拠点は500以上に

保湿、ホワイトニングをはじめ、ラインナップは6シリーズに

台湾のドクターズコスメでNo .1の総売上高を達成

100種類以上のスキンケア製品を発売、より充実したラインナップに

シンガポールに進出

ドラッグストア、ワトソンズでの販売を拡大

販売拠点数が900以上に

2010 – 2012

ビューティー大賞受賞
マレーシア、カナダに進出

  • ドクターズコスメブランドでは初の、台湾の百貨店に直営店をオープン
  • 美容ランキングの10項目で1位を獲得
  • マレーシア、カナダで販売を開始
  • TOP 100 MVP Managers awardを会長Eric Wuが受賞

2013
VC+ホワイトニング製品を販売

国内外の様々な賞を受賞

 

2014 – 2015
台北101にコンセプトストアをオープン

LVHMグループと提携

  • 台北101メディカルビューティーコンセプトストアをオープン
  • LVMHグループと戦略的提携を結び、中国のEC市場に正式参入
  • 2014 Ernst & Young Entrepreneur of the Year Awardを会長のEric Wuが受賞
  • 「優秀中小企業全国賞」 をDR.WUとして受賞
  • Model of Taiwan Entrepreneursを会長Eric Wuが受賞

2016 – 2017
Complete Listing on TPEX (2016/6/16)
Expand to Myanmar

  • 中国、タイ、マレーシアに進出
  • 北京と上海に4箇所のフラッグシップショップをオープン
  • 東南アジア最大のeコマース、Lazadaに参入
  • QRコードを用いたCRMシステムを導入